« サマースクール | トップページ | あだたら小中高生キャンプ »

2009年7月25日 (土)

ニッポン イニシャチブ チーム

米国からのサマー・ミニストリー・チーム

今年もニッポン・イニシャチブ・チームから総勢18名が、日本の宣教の働きの手伝いと訪問のため2週間来日しました。富士・箱根と東京観光のあと2チームに分かれ、ベーカー牧師 家族と4名の大Summers3学生は、サマースクールを手伝うため4日間岩槻に滞在しました。

サマースクールで子ども達と英語のゲームをしたり、工作を手伝ったり宣教の働きを体験しました。はじめは外国人にどきどきしていた子ども達もゲームなどで親しむうちに、元気に楽しくいっしょに遊んでいました。

また翌日は市内の特別養護老人ホームで、歌を歌ったり話したあと、お年寄りの手を取って、覚えたての日本語で「こんにちは」「おげんきにね」と声をかけてまわりました。Hakutsuru

ことばの壁を越えた交流で、クリスチャンが0.5%もいない日本での福音伝道の大切さを覚えていただくよい機会になりました。

|

« サマースクール | トップページ | あだたら小中高生キャンプ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177654/30692296

この記事へのトラックバック一覧です: ニッポン イニシャチブ チーム:

« サマースクール | トップページ | あだたら小中高生キャンプ »