« 2月 ジョイクラブ | トップページ | 4月ジョイクラブ   »

2011年3月18日 (金)

東北関東大震災

東北関東大震災の被災者のみなさま、厳しい状態が続いていますが、一日も早い救済と健康が守られますようお祈りしております。

当教会地域でもかなり揺れ、食器棚の食器が落ちて壊れたり、本棚が倒れたりしましたが他は大丈夫です。

東北の関連教会やキャンプ場は、地震で建物がダメージを受けたところもありますが、津波の被害はありませんでした。しかし、ライフラインが切れたり、灯油やガソリンもなく、不自由な生活を強いられている方がほとんどです。連日雪が降り、食料の供給も遅れています。それに加え、原発からの放射能漏れの心配も続いています。

余震もまだ続いていますが、被災地におられる方々に神様からの助けと守りが与えられますように心からお祈りいたしております。

「苦難の日にはわたしを呼び求めよ。わたしはあなたを
助け出そう。あなたはわたしをあがめよう。」
詩篇50:15

なお当教会では、礼拝、祈り会などいつも通り行っておりますので、ぜひどなたでもご参加いただいて、ともに神様に祈りましょう。

|

« 2月 ジョイクラブ | トップページ | 4月ジョイクラブ   »

ニュース」カテゴリの記事