« イースター・ピクニック | トップページ | 母の日集会 »

2011年5月 3日 (火)

春のリトリート

Retreat_1_3  4月29日(祝)-30日(土)
 春のリトリート

最高の天気の中、めぐみバプテスト教会、川越新生バプテスト教会、秋川バプテスト教会、荒川沖教会、べテル・バプテスト教会合同の春のリトリートが行われました。

上尾市スポーツ研修センターに52名の参加者を迎え、み言葉の学び、交わり、レクレーションと充実した2日間でした。Retreat_game

講師は調布バプテストテンプル副牧師の所 悠先生と奥様にお願いし、「信仰の成長を目指 して」というテーマで、語っていただきました。所先生は、NHKのエリート社員時代に信仰に導かれ、会社社会で信仰を貫かれ、退職後は献身して神学校で学ばれて牧師となられました。そのような豊かな人生の歩みから、絶え間なく信仰に成長することの大切さを語っていただきました。

分科会では、壮年、婦人、青年、小中学生のグループに分かれて、互いの証しを聞いたり、話し合ったり、新しい方と信仰の友になる良き機会でした。

Retreat_ladiesRetreat_men_2   Retreat_youth

|

« イースター・ピクニック | トップページ | 母の日集会 »

行事報告」カテゴリの記事