« 合同青年会 | トップページ | 「さようなら」礼拝 »

2011年8月 1日 (月)

大好評だったウェスタン・カーニバル

7月29日30日のウェスタン・カーニバルは大好評でした。Photo_8

23名の「にっぽんイニシャチブチーム」がアメリカから到着し、29日、30日とウェスタン・カーニバルが開かれました。受付開始の10時より子供たちが集まり、さっそくゲームで使う英語などを教えてもらいました。

午前中の聖書Photoのお話しは、1日目は神さまの天地創造とアダムとエバのお話し、2日目は、その神さまが人間として来てくださったイエスさま、そして十字架の死が、私たちの罪のばつを受けてくださったことについてでした。ほとんどの子供たちは、聖書のお話は初めてでしたが、しっかり聞いていました。

お弁当のあと、カーニバルが始まりました。大きな部屋いっぱいに並べられたたくさんのゲPhoto_2 ームのブースをまわって、アメリカ人のお姉さん、お兄さん、 子供たちと遊びました。ゲームの景品を集め、工作を作り、カーボーイのお兄さんと記念写真をとったり、みんな目をきPhoto_4 らきら輝かせて遊びました。英語がわからなくても、日本語がわからなくてもへいき。こどもたちはアメリカ人のみんなとすぐ仲良くなりました。

よほど楽しかったのでしょうか、2日目には、友達や兄弟をさそってきた人もいて、1日目よりも多くの子供が参加しました。

Photo_6  2日目の集会の終わりには、大学生チームがパントマイムで聖書のお話しを演じてくれました。

カーニバルのために、教会のみなさんは、数か月かけて準備をしてきましたが、こんなにたくさんの子供たちが来てくれて本当に感謝でした。Photo_7

「にっぽんイニシャチブ」のみなさんもありがとう。

|

« 合同青年会 | トップページ | 「さようなら」礼拝 »

行事報告」カテゴリの記事