« 神学校聖歌隊コンサート | トップページ | 成人式 »

2011年12月27日 (火)

クリスマス礼拝

 xmas クリスマス礼拝 12月25日(日)

Ai 今年はクリスマスが最後の礼拝となりました。大変な事件のあった年でしたが、主の恵みも多かった1年です。神さまは、新しい方を数名教会に加えてくださり、教会員それぞれの霊的成長も助けてくださり、さらに教会の一致を強めてくださいました。

クリスマス礼拝は、聖歌隊、ピアノでの賛美で始まりました。ジョイス先生の音楽の指導を感謝します。メッセージはルカ2章より「神のみに栄光あれ」というテーマで主の御降誕の意味が語られました。
世の中では、クリスマスがイエスさまのお生まれになったことを祝う日だということさえ知らない人の多いなか、ただ一方的な神さまの憐れみにによって私たちは救われたことを感謝しつつ、一人でも多くの方に伝えなければと思わされました。Photo

持ち寄り食事では、クリスマスのケーキやデザートもたくさんあって、おしゃべりしながら楽 しくいただきました。また、今月初旬に生まれたN家の次女Mチャンが初めてお母さんと教会に来ることができ、みんなで喜びました。

Photo_2 アメリカの大学で学んでいる2人の姉妹とも、スカイプビデオを通してみんなで話すことができ、楽しくクリスマスを過ごしている様子がわかりました。まるで近くにいて話しているようで、近頃のハイテクはすごいですね。

|

« 神学校聖歌隊コンサート | トップページ | 成人式 »

行事報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 神学校聖歌隊コンサート | トップページ | 成人式 »