« 春の特別伝道集会 | トップページ | 幼児祝福式 »

2012年3月17日 (土)

特別伝道集会  あれから1年

あれから1年 震災1周年伝道集会 3月11日(日)

すべての人々を震撼させた東日本大震災から1年。まだ多くの痛みが続くなかにも、復興の努力がなされています。これほど人々に人生について、価値観について考えなおさせた事件Robertsmessage は、近年、特に日本においてはありません。

震災直後から被災地に幾度も支援に出かけられたロバーツ氏から、その時の写真を見せて話していただき、多くの被災地の方々が励まされた様子がよくわかりました。初めは被災地に行くことを躊躇されていた先生を、神様が次々と道を開き、肩を押してこの働きを導いてくださったことも、初めてお聞きしました。この働きを通して、福音の種があちらこちらで捲かれました。その種が成長し、実を結ぶよう祈りましょう。

映像の紹介の後、2コリント4:16-18よりメッセージが語られました。神はかん難の中にも働いておられ、人々をあわれみ、励ましてくださるお方です。そして、永遠に続く栄光の祝福を備えて、招いてくださっています。どうぞその招きに答えてください。また、クリスチャンはその確Robertscoffee 信を胸に、同情だけでなく、行動をもって主の愛を届けることが、大切です。

礼拝後も、食事をともにしながら先生にいろりろお話を伺い、震災の苦しみをもっと身近に感じることができました。1年たって、喪失感、虚無感が増す方が多いとも言われています。一人でも多くの方が、真の希望を与えることのできる主を信じられるよう祈り続けます。

|

« 春の特別伝道集会 | トップページ | 幼児祝福式 »

行事報告」カテゴリの記事