« 幼児祝福式 | トップページ | イースター集会 »

2012年4月13日 (金)

ブレネック師来日

ブレネック師礼拝メッセージ  4月1日(日)

米国バプテスト・ミッド・ミッション本部よりブレネック師が来日され、御言葉をとりついでくださいました。先生は、ずっと弁護士として働いておられましたが、中国宣教に重荷を持たれ、弁護士を辞め宣教師として中国で伝道されました。今は、アジア太平洋地区の責任者として、中国、日本、オーストラリア、アジアの宣教師を支える働きをしておられます。今回は3度目の来日です。

Brennecke2 教会学校の時間には、カンボジアの宣教の働きをパワーポイントの映像を見ながら紹介されました。
当教会もカンボジアで宣教しておられる芝山先生家族をサポートしているので、カンボジアでの働きの様子がさらによくわかりました。

礼拝メッセージではイースターを来週にひかえ、「父なる神様の視点からのカルバリ」とBrennecke1_2いうテーマで語られ、私たちを愛するがゆえに一人子キリストを十字架にかけられた父なる神の思いと御計画に心を向けさせられました。 

数日後、折しも、この時期にはまれな台風のような天気に翻弄されながら成田空港に向かわれましたが、無事中国に到着されたようです。ごくろうさま。

|

« 幼児祝福式 | トップページ | イースター集会 »

行事報告」カテゴリの記事