« 英会話デイキャンプ | トップページ | 英会話デイキャンプ »

2012年8月18日 (土)

青年会   「福音を生きてる?」

7月15日(日)-16日(祝) 青年会 「福音を生きてる?」

とりあえず引越しが一段落し、7月の連休に他の教会の青年をも招いて、伊奈町の県民活動センターで一泊の青年会を行いました。他の行事と重なって、参加できなかった教会もありましたが、多摩市のめぐみバプテスト教会の青年たちが加わり、20名の参加でした。

アメリカへの留学生たちも帰ってきて、引越しを手伝ったり、教会がぐっとにぎやかになりました。青年会の企画も今回は、青年が計画も準備もすべてリードをしてくれました。

Photo_212_3    Photo

日曜日の午後県活センターに着き、プログラムは互いを知り合うゲームから始まりました。その後、調理室に移動し、グループごとに異なった料理を作りました。今回のメニューは、焼きそば、たこやき、ぎょうざ、メキシカン、フルーツでした。普段料理をすることのない男子達も、教えてもらいながら奮闘し、楽しそうでした。Photo_4

作り終えてからの食べ歩きも好評で、完食!! さすが青年パワー

食事の後、講Photo_5師のスティーブン・カーター先生が、ゼスチャーを交え、力強く、みことばか らチャレンジされました。 若者が、未信者が大半の職場や学校で「福音を生きる」ためには、主に用いていただけるように、普段から霊的に準備することが大切だと具体例を使って教えていただきました。

部屋ごとのデボーションも青年の担当者が準備し、みんな熱心に語り合っていました。

翌日はもう一度カーター先生が語ってくださり、午後は、体育館でチームに分かれ、様々なユニークなゲームで、汗をかきました。

みんなで企画、運営することによって、互いの絆も強められ、祝された青年会でした。Photo_6 Photo_8 

|

« 英会話デイキャンプ | トップページ | 英会話デイキャンプ »

行事報告」カテゴリの記事