« 英会話デイキャンプ | トップページ | 献堂式 »

2012年9月 5日 (水)

新会堂案内

新会堂をご案内します。1

6月20日に転入してから、リフォーム、修繕、カーテンの付け替えなど、ペテロ建設さんと教会のみんなの奉仕で、建物が教会らしく整えられました。

神様が、176.5坪の土地に建つ築15年の店舗付住宅へ導いてくださり、6月20日に契約を し、6月30日にSビルを引き渡しました。店舗のための広い駐車場が前にあり、車が10数台駐車できます。以前は駐車場がなかったので、これは何とも祝福です。

Photo 屋根の上の十字架は、Sビル屋上に立っていた十字架を白く塗装しました。

Photo_2

40坪の建物の裏には、10-12坪の庭があり、子供たちの恰好の遊び場です。

Photo_3 礼拝室は、店舗部分の2部屋を改造し、2重窓を取付けました。50名は座れます。新来会者も入りやすいように、礼拝室は土足のままとしました。

Photo_4 

礼拝室の奥は台所、そしてその奥の和室はナーサリーにし ました。

2階は、食事と交わりの部屋です。Lunch_room_2

階段を上がってすぐの部屋が、神学校です。Bible_school

あと、神様のユーモアというが、みんなが感嘆の声を挙げたのが、2階ベランダにある大きなステンレスのバスタブです。前の持ち主が露天風呂として作られ、給湯設備も排水設備も整っていBathtubます。つまり、バプテスマ式に使えるのです。Sビルはバプテスマ槽がなかったので、バプ テスマは幼稚園の温水プールでおこなってきました。これは、何という祝福でしょう。

9月15日(土)午後2時から、献堂式があります。どうぞご参加ください。

|

« 英会話デイキャンプ | トップページ | 献堂式 »

ニュース」カテゴリの記事