« 青年会   「福音を生きてる?」 | トップページ | 新会堂案内 »

2012年9月 4日 (火)

英会話デイキャンプ

英会話デイキャンプ bleah happy01 happy02 wobbly coldsweats01 7月30日-31日

記事のアップが遅くなり、申訳ありません。

Photo 7月に、アメリカからにっぽんイニシャチブのチーム8人が夏の子供の集会に来てくれました。

一番若いモーガンを除いては昨年のウェスタンカーニバルでも手伝ってくれたメンバーでした。29日まで、東京のクリスチャンキャンプ場で働いて、引き続きの奉仕は大変だったでしょうが、みんな笑顔で頑張ってくれました。

今年は、教会も引っ越したばかりで、大勢の子供を受け入れるのは難しかったので、少人数でアメリカ人たちとたくさんふれあう機会にしようと企画しました。英語に興味のある子供たちを対象にして、英語に囲まれて過ごす「英会話デイキャンプ」としました。Photo_3

申し込んだ子供は9名。幼児はお母さんにもいっしょに参加していただきました。幼児クラ  ス、小学生低学年クラス、高学年クラス、中学生クラスに分かれ、それぞれ2人のアメリカ人と日本人スタッフが各クラスを担当しました。

Photo_4 この企画も青年たちが、ゲームや会場準備、食糧の買い出しなど引き受けてくれました。

はじめはモジモジしていた子供たちも、しだいに慣れてきて、大きな声でゲームをしたり、いっしょに昼ごはんを作ったり、覚えている英語を使ってアメリカ人スタッフと仲良くなっていきました。

Photo_5 近くの森では、アメリカの子供たちが遊ぶゲームを教えてもらい、蚊にさされてかゆいのも忘れて楽しそうでした。

今回は、参加人数が少なかっただけに、一人一人の子供たちのこともよく知りあうことができました。ぜひ、続けて日曜学校にも来てほしいと願っています。

みなさんの奉仕に感謝しています。Photo_11

     Photo_9

|

« 青年会   「福音を生きてる?」 | トップページ | 新会堂案内 »

行事報告」カテゴリの記事