« オープンハウス | トップページ | ギルモア夫妻 特別伝道集会 »

2012年10月21日 (日)

オープンハウスの祝福

10月14日(日) オープンハウスの祝福

数週間前からオープンハウスのために、みんなで祈り、準備してきました。地域の人々が気軽に来て下さる地域教会になるために、一人でも多くの方に教会の内外をみていただきたいと2000枚のチラシを近隣に配りました。

礼拝後、裏庭Photoにテーブルを出してスナックコーナーとし、手作りクッキーや、おでん、飲み物を並べました。おみやげ用のクッキーも袋詰めにしました。

通りがかりの人に見えるように、駐車場にテントを張り、ふうせんを付けて、子供たちのためにゲームコーナーと受付を設置しました。

初めは、お客さんはまばらでしたが、まもなく、デイキャンPhoto_9  プやカーニバルに参加してくれた子供たちがご両親と来られ、次第に近くに住む子供たちや大人の方もだんだん集まってくださいました。射的、お手玉投げ、スーパーボールすくいなどのゲームは子供たちにおおうけでした。

Photo_5  礼拝室は、壁に沿って教会の様々な活動の展示があり、教会ではどういうことをするのか紹介するコーナーにしました。礼拝室を見ていただいたあと、裏のスナックコーナーでくつろいでいただきました。子供たちは、ナーサリーで工作を作ったり、おもちゃで遊びました。

約40人の方が来てくださり、おおいに祝福されたオープンハウスのイベントでした。Photo_8
Photo_6 

|

« オープンハウス | トップページ | ギルモア夫妻 特別伝道集会 »

行事報告」カテゴリの記事