« ハンナ会 料理教室  | トップページ | 荒川沖教会での交わり会参加 »

2012年11月16日 (金)

特別伝道集会

特別伝道集会 11月11日(日)

4か月の軽井沢での働きを終え、13日にアメリカに帰国されるギルモア先生家族をお招きしGilmore て特別伝道集会をもちました。前日には、奥様にハンナ会の料理教室で奉仕していただきました。

10時からの聖書の学びの時間には、クリスチャンを対象に「聖書的な赦し」について教えていただきました。神様を信じていても、人を心から赦すというのは難しいものです。神様の私たちに対する赦しを理解してこそ、本当の赦しができるのです。そこのところを詳しく知ることによって赦しの大切さを再認させていただきました。

礼拝の時間には、創世記のアダムとエバが禁断の実を食べた時に神様が言い渡された約束が、どのようにイエス・キリストに繋がっているのかということを図を使って説明し、聖書から見る世界観をわかりやすく話されました。新来会の数人の方も、うなづいて聞いておられました。またクリスチャンにとっても、聖書がさらにわかるようになる励まされる内容でした。

Lunch_2  昼食時には、青年たちが作ってくれたチラシ寿司をいただきながら、デール夫人にもう一度証しをしていただき、交わりました。

4か月に渡る日本での働き、ご苦労さまでした。また来夏、チームを率いて来日してくださるのを楽しみにしています。

|

« ハンナ会 料理教室  | トップページ | 荒川沖教会での交わり会参加 »

行事報告」カテゴリの記事