« ギルモア夫妻 特別伝道集会 | トップページ | 特別伝道集会 »

2012年11月16日 (金)

ハンナ会 料理教室 

Dale ハンナ会料理教室 ”ラザニア” 

11月10日(土)に、デール・ギルモア夫人にラザニアの作り方を教えていただきました。
新会堂に引っ越して、初めてのハンナ会(女性のつどい)でした。

当日は11名の参加者が来てくださいました。ラザニアを焼くのは時間がかかるので、ギルモア夫人にはラザニアをオーブンに入れるまでの手順をデモンストレーションしていただき、試食タイムには、あらかじめ焼いておいたラザニアをいただきました。ホワイトソースではなく、カッテージチーズを使ったPhoto_2 ラザニアは好評で、みんなで美味しくいただきました。

作り方のデモンストレーションの後、5人の男の子を育てられた経験から、ギルモア夫人は神様に頼りながらする子育ての大切さを話してくださいました。小さな子供さんの育児最中のお母さんたちに、とても参考になるお話でした。Kids

お母さんといっしょに来ていた子供たちは、託児室や庭で楽しく遊んでいました。
12月1日にはハンナ会第2回目として、クリスマスのグリーンリース作りを計画しています。

これからも、小さい子供から手が離せないお母さんや、子育てが終わった女性の方がともに集い、楽しめる会になるよう計画していきたいと思います。

|

« ギルモア夫妻 特別伝道集会 | トップページ | 特別伝道集会 »

行事報告」カテゴリの記事