« 荒川沖教会での交わり会参加 | トップページ | クリスマス イルミネーション »

2012年12月 1日 (土)

ハンナ会 グリーン・リース作り

Photo グリーン・リース作り  
       12月1日

女性の集会ハンナ会で、先月の「ラザニア」の料理教室に続き、クリスマスのフレッシュ・リース作りをしました。

午前中は雨がパラついていましたが、午後は天気も回復し、作業をする二階のフェローシップホールはポカポカ。初めての参加者も数名来られ、まずは、松かさ、くぬぎ、姫リンゴなどの飾りを組み立てました。それから、グリーンをリース台に付けてゆきます。小学生の娘さんといっしょに作っているお母さんたちもいました。Photo_2

次に出来上がったグリーンの上に、準備しておいた飾りをバランスよく付けてゆき、最後 にリボンを付けて出来上がり。同じ大きさ、同じ飾りで作りましたが、それぞれ随分感じのちがう素敵Photo_3なクリスマス・リースができました。

少し休憩して、イエス・キリスト降誕のアニメを子供たちも一緒に見ました。日本ではクリスマスには、クリスマスツリー、クリスマスケーキ、サンタクロースしか知られていませ ん。神様が人間を罪の滅びから救うために、御子イエスをこの世に送られました。それがクリスマスですとかわいく説明するアニメです。

今日のティータイムは、J兄特製のクリスマス色のゼリーでした。ごちそうさま。

ハンナ会では、これからもお料理やクラフトのイベントを計画していますので、ぜひご参加ください。イベントは、教会前の掲示板に貼りますのでよろしく。

|

« 荒川沖教会での交わり会参加 | トップページ | クリスマス イルミネーション »

行事報告」カテゴリの記事