« クリスマス イルミネーション | トップページ | クリスマス礼拝 »

2012年12月17日 (月)

(ジョイクラブ)  クリスマスクッキー

クリスマスクッキー作り 12月15日(土)

Photo 小学生のジョイクラブでクリスマスクッキーを作りました。教会が新しい場所になってから初めてのジョイクラブにきてくれたのは、ほとんど新しいお友達でした。エプロンを付け、準備OK。さっそくクッキー生地をのばし、いろいろな型で抜き、楽しく飾 りつけをしました。Photo_5

オーブンでクッキーを焼いている間、礼拝室でクリスマスの歌を歌っ Photo_3 たり、アニメーションとパペットでイエス・キリストの誕生のお話を聞きましPhoto_4た。
クリスマスはキリストのお生まれを祝う日だと初めて知ったお 友達がほとんどでした。

焼きたてのクッキーを食べ、おみやげのクッキーを袋につめました。

午後は、幼稚園児とお母さんがクッキー作りをしました。ねんど細工のようにPhoto_8なったのもあPhoto_6 りましたが、自分で作ったクッキーのおいしさは特別。そんなに食べると夕食たべれないよ。 

次のジョイクラブは、2月23日(土)10-12時です。ソックスでスノーマン(雪だるま)を作る工作です。ブログでお知らせしますから、また見てください。では、メリークリスマスshinexmas

|

« クリスマス イルミネーション | トップページ | クリスマス礼拝 »

行事報告」カテゴリの記事