« 2月ジョイクラブ  スノーマン | トップページ | イースター集会 »

2013年3月 2日 (土)

英語でアメリカンクッキング   マッシュポテトとグレービー

英語でアメリカンクッキング 2月27日(水)10-12時

Sharon_pic 今回は、川越市でご主人とともに宣教師として働いておられるシャロン・マシューズさんに、アメリカの食卓でもっともポピュラーなマッシュポテトとグレービーの作り方を教えていただきました。

それぞれの家庭によって作り方は様々だそうですが、鶏肉を焼いて出たSharon 肉汁を使ってグレービーを作りましPhoto た。アメリカではどこのご家庭にも、グレービー専用の容器があり、パンやポテトにかけます。

試食タイムには、ほくほくのマッシュポテトにたっぷりのグレービーをかけ、付け合わせのコースローサラダといちご、そしてシャロンさんの手作りオートミールクPhoto_2 ッキーをいっしょにいただきました。

今回の参加者は5人でしたが、子供は託児室でマシュー先生やお世話担当の婦人たちと楽しく遊び、ママたちはゆっくり料理教室に参加できました。

次回は4月です。講師、内容が決まりましたらブログで発表します。案内の郵送を希望される方はご連絡ください。

|

« 2月ジョイクラブ  スノーマン | トップページ | イースター集会 »

行事報告」カテゴリの記事