« 4月 ジョイクラブ  チョコチップクッキー | トップページ | 春キャンプ »

2013年4月27日 (土)

ハンナ会とジョイクラブ

マカロニチーズ  4月17日Photo_2

ベッキー・ノックスさんがアメリカの子供が大好きなマカロニチーズの作り方を教えて下さいま した。角切りのハムと野菜も入れて、たっぷりチーズを加えオーブンで焼きます。美味しかったlovely  グラタンに似ていたけど、もっとリッチでした。 

 

チョコチップクッキー作り 4月27日(土)

  今回のジョイクラブは、インターナショナルスクールの高校生ユーサク兄さんが、クッキーの作り方を教えてくれました。ユーサク兄さんの学校では、バザーなんかに高校生がケーキやクッキーを作って売っています。

元気な子供たちが、ユーサク兄さんに教えてもらいながら、Photo_5わいわいガヤガヤおしゃべりしながらクッキーを作りました。バター、卵を混ぜ、小麦粉を加えて、くだいたチョコをいれました。いろんな形にしたクッキーを並べオーブンに入れましPhoto_6 た。

クッキーを焼いている間、チャペルタイムがあり、ジョイス先生が初めて聖書の話を聞いた女の子の紙芝居を見せてくれました。

焼きあがったホカホカのクッキーを食べ始めると止まりません。残りのクッキーは袋にいれて家族のおみやげにしました。

次のジョイクラブは7月20日(土)にアメリカンゲームをします。今回参加できなかったお友達もぜひ来てくださいね。

|

« 4月 ジョイクラブ  チョコチップクッキー | トップページ | 春キャンプ »

行事報告」カテゴリの記事