« 2013年 青年合同キャンプ | トップページ | 葬儀と埋葬式 »

2013年8月10日 (土)

ハワイアン サマー

ハワイアン サマー   8月2日(金)3日(土)

Photo_2
今夏のサマースクール「ハワイアン サマー」は、大きな祝福をいただいて、無事終わりました。38人の子供たちと9人のお母さんが参加し、楽しくあっという間の2日間でした。

Photo_10

今年も、アメリカから13名のにっぽんイニシャチブの青年たちが来てくれました。岩槻に滞在しているアンドリューとジャネーを合わせて15人のアメリカのクリスチャンたちが、日本の子供たちにイエスさまの福音を伝えるため、前日の準備から頑張りました。ベテルのみなさんは何週間も前から準備にかかり、ワークブックの指導、ゲーム、通訳とアメリカの青年たちと協力してたくさんの奉仕をしました。Photo_3

教会の内外は、一週間前からハワイアンの飾りつけをしました。 礼拝室の壁は熱帯魚の泳ぐハワイの海と海岸、裏庭にはゲーム用のテントを設置しました。

Skip_bo_3


子供たちは英語がわからなくても、一緒にゲームをしたり、お弁当を食べているうちに、アメリカ人のお姉さんお兄さんとすっかり仲良く遊んでいました。

Photo_6

アメリカで美術の勉強をしているE姉が、聖書のお話を担当しました。おもしろい仕掛けの絵に小さな子供たちも目を輝かせて、次は何が出てくるかなとよくお話を聞いていました。Photo_7

Goodby


プログラムの最終日、並んで見送ってくれたお兄さんたちにハイタッチをしてみんな嬉しそうでした。この中の何人かが、神様を信じ、教会にも続けて来てくれるよう、みんなで祈っています。

にっぽんイニシャチブのみなさんは、この後、軽井沢の教会でも同じような子供のプログラムを手伝うためにでかけました。

にっぽんイニシャチブのみなさんありがとう!!

Photo_8
Photo_9
Photo_11



Photo_12

Photo_13

|

« 2013年 青年合同キャンプ | トップページ | 葬儀と埋葬式 »

行事報告」カテゴリの記事