« ジョイクラブ | トップページ | BBQとグラウンドグルフ »

2013年10月20日 (日)

三田夫妻の渡米報告

Photo


三田牧師夫妻は、アメリカでの聖書カウンセリングのセミナー参加と、サポート教会を訪問するために101日~31日まで渡米しています。

人生のいろいろな問題で苦しんでいる人々を、聖書の教えによってカウンセリングする聖書カウンセラーの認定Photo_3協会NANC10月からACBCAssociation of Certified Biblical Counselorsと改名)で、全米、さらに海外から多くの牧師、教会リーダーが訓練を受けています。アラバマ州プレッツビルの集会で、研修を終えた100余人が認定を受けましたが、その一人としElisa_3
てE
姉も認定書をいただきました。

750人の参加者が4日間のセミナーで、いろいろな問題のカウンセリングの学びをしました。日本ではまだまだ知られていない働きですが、これからキリスト教会が働きに取り入れて広がって行けば非常に用いられることでしょう。

その後、三田夫妻はジョージア州、テキサス州、カリフォルニア州の12の教会を回っています。写真はジョージア州の大きな教会の青年活動の部屋です。青年集会室の横には、若者が好みそうな部屋があり、集会後様々なゲームなどもできるようになっています。うらやましい限りです。

Photo_5Photo_8
Photo_9

途中、昼食に立ち寄ったハイウェイ横の大きな駐車場には、長距離トラックの運転手達が礼拝できるようにと、トレーラーのチャペルがありました。さすがアメリカと思わせる光景でした。

|

« ジョイクラブ | トップページ | BBQとグラウンドグルフ »

行事報告」カテゴリの記事