« ハワイアン サマー | トップページ | ジョイクラブ »

2013年10月 8日 (火)

葬儀と埋葬式

1818日に、K姉妹が天に召されました。姉妹は昨年11月からベテルに集い始め、まもなくイエス・キリストを救い主として受け入れました。教会の兄弟姉妹ともすぐにうちとけ、信仰成長し、熱心に奉仕をしておられましたが、4月半ばに急に入院されました。病床のなかで、未信者のご家族にご自分の信仰をはっきり伝え、もしもの時には、教会での葬儀と埋葬をと伝えておられました。

それがきっかけで、ご主人が奥様の信仰を知りたいと「聖書とは」の学びをされ、6月にイエスさまを信じられました。神さまは、病床のK姉妹にPhoto_3もご主人にも平安なこころを与えられ、最後の帰宅許可がでた時には、お二人で礼拝に出席されました。

まもなく平安のうちに天へと旅立たれ、ベテルでの初めての葬儀がもたれました。K姉妹の御家族、親戚も参列され、姉妹の信仰の証しが朗読されました。

Photo_6

922日には、ラザロ霊園に最近購入した教会墓地で納骨式を行いました。墓石が完成するまで、墓地には仮の墓石とT兄弟が作って下さった十字架が立てられています。K姉妹の願いが実現し、御言葉が刻まれた墓石の並ぶきれいな緑の芝生墓地での納骨式は、ご家族にもよい証しの機会となりました。この度の主の備え、導きは大きな喜びと祝福でした。

|

« ハワイアン サマー | トップページ | ジョイクラブ »

行事報告」カテゴリの記事