« カーペットボール制作 | トップページ | イースター集会 »

2014年3月21日 (金)

ジョイクラブ: ゲームとアイスクリームサンデー

ジョイクラブ ゲームとアイスクリームサンデー Photo

3月15日(土)のジョイクラブは久しぶりの晴天に祝されました。集合時間になると子供たちが次から次へと集まってきました。はじめて教会に来てくれた子供も多く、30人になりました。

三田先生のギターでみんなで歌を歌った後、さっそく2階と1階に分かれてゲームをしました。

1階では、サッカーボールとカードゲーム。裏の芝生には3ホールのグラウンドゴルフができます。

Photo_2Photo_3

2階では、ピンポンと出来たばかりのカーペットボール。なかなか入らない最後のボールに、順番待ちの子供たちから声援が飛びます。ピンポンはスペースの関係で半分の台でのプレーでしたが、みんな楽しそうでした。

Photo_4Photo_5

そのあと全員で、アメリカの鬼ごっこをしました。ガナマンさんの説明にとまどっていた子供たちもルールがわかると夢中でかけまわりました。
Photo_6Photo_7

チャペルタイムは、礼拝室でノアの箱舟の親子アニメ劇場を上映しました。

最後はお待ちかねアイスクリームサンデー。ゲームでお腹がすいたので、みんなおいしそうに食べました。
この子供たちが、月曜日のバイブルタイムや教会学校に続いて来てくれるといいな。

|

« カーペットボール制作 | トップページ | イースター集会 »

行事報告」カテゴリの記事