« 母の日集会 | トップページ | マリリンさん来訪 »

2014年5月27日 (火)

沖縄での伝道集会

Photo_2 具志川バプテスト教会で特伝 
      
5月16-18日

沖縄県うるま市の具志川バプテスト教会の特伝に招かれ、初めて沖縄へ行ってきました。

教会の二階の部屋に泊らせていただき、3日間の伝道集会メッセーPhoto_9 ジをとりつぐ機会をいただきました。
93才になられたロイ大城先生の働きを引き継いで、スターリン宣教師御夫妻が牧会をしておられます。奥様は沖縄出身です。この教会で幼い頃から育った西野兄弟は、神学生としてスターリン先生の手伝いをしておられます。近くの介護施設に入所しておられる大城先生にもお会いできました。

Photo_10 土曜日Photo_5の朝には、教会の姉妹が自宅で始められた「マナ」というカフェで夫人集会が持たれ、三田伸子姉が「満ち足りた心」というテーマで聖書の学びをしました。10人程の婦人が集われました。カフェは、みことばを部屋の装飾に取り入れ、お客さんが何気なく聖書の言葉にふれるようなこころ使いが素敵でした。
学びのあとは、沖縄の手料理のランチバイキング。どれも珍しい、本物の沖縄料理をいただくことができました。ごちそうさまでした。ベテルの婦人たちもぜひ連れてきたいなと思いました。Photo_6

午後には、西野兄弟が「ちゅら海水族館」に連れて行ってくださいました。評判通り、じんべ いざめがゆうゆうと泳ぐ大きな水槽は圧巻でした。

Photo_7 日曜礼拝には、未信者の方も来られ、救いの決心、献身の決心がありました。

初めての沖縄でしたが、みなさん主にあって本当に温かく迎えてくださり、たくさんの恵みをいただきました。

Photo_8 その後石垣島に渡り、来年から神学校に来られるM兄弟とお会いし、島を案内していただいたり、よき交わりをすることができました。

|

« 母の日集会 | トップページ | マリリンさん来訪 »

行事報告」カテゴリの記事