« イースター | トップページ | 母の日集会 »

2014年5月12日 (月)

春キャンプ

春キャンプ   5月5日-6日Photo_17

ゴールデンウィークの後半、昨年と同じ佐野市「あきやま学寮」で1泊2日の春キャンプに行きました。今年は、川越新生バプテスト教会から12名、多摩市のめぐみバプテスト教会から1名、ベテルから10名と講師の脇舛先生夫妻の25名の参加でした。

Photo_2 高速道路もスムーズで、11:30に到着しました。さっそく持ってきたお弁当をみんなで食べたあと、1回目の集会を持ちました。

今回のキャンプは、「天上を見上げて」というテーマで、4月に関西から引越し、白河バプテスト教会でご奉仕をしておられる脇舛一樹先生が3回のメッセージをとりついでくださいました。優しい口調で、しかし、み言葉をまっすぐ語ってくださり、決心者も起こされました。

集会ごとの特別讃美もバラエティー豊かでした。ハンドベル、バイオリン、オカリナ、コーラスと、他教会の人と合奏したり、すがすがしい野外で練習したりと。それもキャン プなればの楽しみでした。Photo_6

Photo_18 Photo_7

 

午後の自由時間は、広場でサッカーをする若者、ハイキングに出かける女子グループ、初めてのグラウンドゴルフを楽しむ人々と思い思いに過ごしました。

Photo_10

Photo_21 Photo_20

 

そしてお待ちかねの夕食。14人用の1番大きなキャビン「こごみ」に集まって、夕食はベテルが担当しました。献立はバーベキューチキン、サラダ、味玉子、果物。みんな美味しくお腹いっぱい食べました。

Photo_13Photo_14Photo_22

 

夕刻からあやしかった雨が降り始め ましたが、野外での活動のときに降らないで感謝でした。

Photo_23 翌日は、朝食、集会、お昼ご飯のあと、「お父さん」というアメリカのクリスチャンの映画を見ました。お父さんの家庭でのリーダーシップを励ます内容で、一人一人が反省させられ、チャレンジを受けました。来年はもっと多くの人が参加できるといいですね。

|

« イースター | トップページ | 母の日集会 »

行事報告」カテゴリの記事