« 英会話デイキャンプ ・ 夏休みの宿題をやろう会 | トップページ | 合同青年会 »

2014年8月 8日 (金)

執事按手礼式

執事按手礼式3


尾崎兄の執事按手礼式が行われました。当教会で一人目の執事の就任です。

Photo_2


執事の役割は、牧師を助け、教会のリーダーとして教会に集われる方々の霊的その他のお世話をすることです。執事の働きに関する聖書の箇所を読まれた後、尾崎兄がひざまずき、按手して祈りが捧げられました。

メッセージは、ローランド・シメオンソン師がとりついでくださいました。シメオンソン師は、三田牧師が救われて集っていた愛知県の蒲郡バプテスト教会で40年以上開拓伝道をされ退職された宣教師です。
祖父、父は中国で伝道されていた宣教師で、先生も子供時代は中国に住んでおられました。共産勢力の進出とともに、中国を追われ家族そろって日本に引越し、それ以来日本で福音伝道を続けてこられました。Photo_3
シメオンソン先生御夫妻は、三田夫妻が米国サポート教会への報告で留守の間、9月から11月末まで岩槻に住み、当教会の責任を引き受けてくださいます。

|

« 英会話デイキャンプ ・ 夏休みの宿題をやろう会 | トップページ | 合同青年会 »

行事報告」カテゴリの記事