« 合同青年会 | トップページ | 夏休みの宿題をやろう会 »

2014年8月 9日 (土)

英語話デイキャンプ

英会話デイキャンプPhoto_5


英会話デイキャンプに14-15名の子供たちが参加し、アメリカ人のお姉さんたちと楽しい2日間を過ごしました。今年は、カリフォルニアの大学生アレキシーさん、オハイオ州からの高校生ブルックさんとお母さんがこのために来てくれました。

Deep_wideテーマソング「ディープ・アンド・ワイド」をアクションといっしょに元気に歌うみんな。子どもはすぐに歌を覚えてくれます。

Photo_14

聖書のお話しの時間も、お姉さんの切り絵をつかったお
話しに、小さな子供たちもシーンと一生懸命聞き入っています。

Photo_6

幼児とお母さんのクラスは聖書のお話しの「まいごの羊」に出てくる羊のようなカチューシャをつくりました。みんなカワイイ~

 

Photo_17


小学生の工作の時間です。どんな作品ができたかな?

 

一日目は上級生が、
2日目は下級生グループがみんなのためにおやつを作りましPhoto_13
Photo_18た。この日は、アメリカからのおやつ「地面」を作っているところです。チョコレートクッキーを砕いた土にチョコレートプリンのどろ、さらにチョコレートの土をかさねて、グミでできたミミズをのせました。「きもちわるい~」「やーだ」・・・・「うまい!」と意外なおいしさにみんなびっくり。大好評のおやつでした。

その他英語のゲーム、アメリカ人のお姉さんたちと工作、歌、お手伝いとあっという間の2日間でした。アレキシ-、ブルックとお母さんありがとう。青年のみなさんもご苦労さま。

Photo_19Photo_20

|

« 合同青年会 | トップページ | 夏休みの宿題をやろう会 »

行事報告」カテゴリの記事