« 老人ホームでクリスマスキャロル | トップページ | 元旦礼拝 »

2014年12月25日 (木)

クリスマス祝会

クリスマス祝会  12月21日(日)

昨日まで降っていた雨も上がり、おだやかな朝でクリスマス祝会が始まりました。

クリスマスの曲の讃美のあと、イザヤ書に記された救い主の到来から、メッセージが語られました。救い主が誕生される何百年も前から、神はキリストによる救いの道を計画され、詳細な預言を記録されたということは、実に驚きです。

礼拝のPhoto_2後は、お楽しみの持ち寄り食事会があり、ご馳走とクリスマスならではのデザートが並びました。お食事の前に、記念写真をパチリ。
Photo

食事がそろそろ終わった頃、交換プレゼントが配られました。それぞれ、くじで引いた人のためにこの数週間祈り、プレゼントを準備しました。心のこもった贈り物、カードに書かれたメッセージは嬉しいですね。

その後、残れる人たちだけで、映画「マリア」を見ました。マリアとヨセフの葛藤がリアルに描かれ、神の子イエスの誕生を受け入れるという信仰に感動しました。

|

« 老人ホームでクリスマスキャロル | トップページ | 元旦礼拝 »

行事報告」カテゴリの記事