« 夏休みのスペシャルイベントー20名さま先着順受付中 | トップページ | 「神は死んだのか?」 DVDを見る会 »

2015年8月10日 (月)

英会話デイキャンプ

楽しかった英会話デイキャンプヽ(´▽`)/Monster_game


8月6ー7日のデイキャンプには20人くらいの子供たちが参加しました。はじめはアメリカ人の先生たちにドキドキだった子供たちも、いっしょ

Photo_2
に歌ったり、ゲームをしたりしているうちにすっかりなかよくなりました。

1日目の朝は、裏庭にセットされたゲームセンターで暑Shooting
い日差しもなんのその。アヒルの射的、スーパーボールつり、魚つり、チックタックトウ、ローンダーツなどで遊びました。



Boys_3

今年は、アメリカのミシガン州からジェイコブさんとBunny_rabbit_by_stupid_little_gen_2 息子さん、そして身長2mもあるボブさん、ジョージア州からシャーロットお姉さんが来てくださいました。シャーロットさんは、ペットのうさぎも連れてきて、幼児さんは大喜びでした。Photo_2

女の子たちは、みんなのためにおいしいバナナ・マフィンを作りました。




Eri_story_2


聖書からのお話の時間は、アートが得意の恵理先生が、切り絵をつくってわかりやすく話してくれました。

Photo_3Charlotte_2

2日目は、みんなフェイスペイントをしてもらいました。シャーロット先生はうさぎの顔になりました。フェイスペイントのあとでパチリ、記念写真。

ゲームをしながらの英会話。おやつを作りながら教えてもらった英語。英語はにがてと言っていたお友達も、すこしは好きになったかな?

Craft


Photo_5




その他、工作やワークブックの時間もあり、あっという間に2日間のプログラムが終わりました。来年の夏もお楽しみにね。


|

« 夏休みのスペシャルイベントー20名さま先着順受付中 | トップページ | 「神は死んだのか?」 DVDを見る会 »

行事報告」カテゴリの記事