« 秋のリトリート | トップページ | Yファミリーの長男のSちゃんの祝福式 »

2015年9月 7日 (月)

バイブル・タイム再開しました。

バイブル・タイム再開ー毎週月曜日、午後4:00ー5:30  (*゚▽゚)ノ

しばらくお休みしていた月曜日の午後のバイブルタイムは9月7日に再開しました。
HImg_2282_3 ファミリーと二人の幼児さん、3名の小学生が来てくれました。今日からは、沖縄から来られた神学生のY君がゲームを担当してくれます。子供達は若いY君が大好きで、ゲームでは大いに盛り上がっていました。来週月曜日は、アメリカ人の若いT夫婦が特別ゲストで参加します。このお二人は、日本に宣教師として来ることを真剣に祈っています。お友達、みんなで、来週の月曜日は来てください。
51xjdxbwpql_sx298_bo1204203200__2 読み聞かせタイムでは、M夫人が、三浦綾子さんの絵本、「したきりすずめのクリスマス」を熱を込めて読んでくれました。とてもユニークな本で、みんな大笑いしながらも真剣に聞いていました。この話では、今まで、おばあさんだPhoto_6_5 けが欲張りで悪い人だと思っていたけで、おじいさんも、また、すべての 人間も罪深いことがよくわかりました。その罪を解決するために神の一人子、イエス様が天国からこの地上に来て十字架にかかり、人間の罪の身代わりとなって死なれ、3日目によみがえられました。そのことを信じるだけで、すべての罪がゆるされるのです。
おやつタイムは、M夫人の手作りカップケーキです。毎週、手作りスナックが楽しみで4_2 す。ゲーム・タイムでは教会のお兄さんたちがつくったカーペットボールゲームや、ウノ・カードゲームで楽しみました。アメリカ人のJさんをやっつけた時の子供たちの笑顔がとても印象的でした。1時間半もあっという間にすぎてしまいました。来週の月曜日にも多くのお友達と楽しみましょう。 scissors

|

« 秋のリトリート | トップページ | Yファミリーの長男のSちゃんの祝福式 »

ニュース」カテゴリの記事