« バイブル・タイム再開しました。 | トップページ | アメリカから若いカップルが来日 »

2015年9月14日 (月)

Yファミリーの長男のSちゃんの祝福式

9月6日(日)

Sちゃんの祝福式

9月6日(日)の礼拝メッセージの直前に、Yファミリーの待望の長男Sちゃんの祝福式が行われました。ママは、Sちゃんがかわいくてかわいくて、とても愛しています。お姉ちゃん二人も、Sちゃんをかわいがっています。
牧師は、申命記6章、マルコ12章、ローマ章12章などから、両親の責任を語りました。
(1)子育ては、両親の神への忠実さ、神への愛が一番重要なこと、
(2)両親が信仰の歩みにおいて、子供が成長するまで、毎日見本を示すべきこと、
(3)夫婦が信仰において一致し、一貫性をもってしつけることが大切なことなどを語りました。
子供は神からの賜物であり、独立するまで、一時的にあづかっており、彼らがキリストを信じ、従い、喜んで仕えるまで、養育し、いずれは、神にお返しするのです。感情的でむらのある子育ては危険です。そのようなしつけをするとき、多くの子供は、反抗的になり、両親と神から離れていく場合が多いです。すべてのクリスチャンの両親は、エペソ書の6章3節をいつも覚えて子育てに励みましょう。両親は、日々の生活において神第一の生き方をしましょう。「父たちよ(母も含む)。あなたがたも、子どもをおこらせてはいけません。かえって、主の教育と訓戒によって育てなさい。
Img_2320_1_5

|

« バイブル・タイム再開しました。 | トップページ | アメリカから若いカップルが来日 »

ニュース」カテゴリの記事