« ベテル・クリスマスイベント | トップページ | 当教会で初めての記念式 »

2015年11月20日 (金)

11月08日(日) I 君の祝福式

2015.11.1(日)、11.8(日) I 君のベビーシャワーと祝福式 dog 


Img_2561_3

 Tファミリーのご長男、I 君のベビーシャワーと祝福式が、教会家族の暖かい愛に包まれて行われました。ご両親の養育と訓戒によって、二人のお姉さんと I 君が、キリストを信じ、喜んで従う人として成長していくことが、教会の切なる祈りです。11月8日(日)の礼拝では、「エペソ書6章から学ぶ子育て」が牧師によって語られました。
  「6:1 子どもたちよ。主にあって両親に従いなさい。これは正しいことだからです。6:2 「あなたの父と母を敬え。」これは第一の戒めであり、約束を伴ったものです。すなわち、6:3 「そうしたら、あなたはしあわせになり、地上で長生きする。」という約束で  す。 6:4 父たちよ。あなたがたも、子どもをおこらせてはいけません。かえって、主の教育と 訓戒によって育てなさい。 」
Img_2600   神のことばである聖書には、子育てに関する素晴らしい教えがあり、その教えに従って育てるなら、神は豊かに報いてくださいます。教会員一同が心を合わせて、 I 君の健やかな健康と、また、いつの日にかイエス様を自分の救い主と信じ従える様にお祈りしております。お母様は、出産まで、数ヶ月間、大変な状態でしたが、お父様の献身的な支えと子供たちの協力で、I 君が元気に誕生し、成長していることを感謝し、神様をほめたたえましょう。
「1:2 神と私たちの主イエスを知ることによって、恵みと平安が、あなたがたの上にますます豊かにされますように。1:3 というのは、私たちをご自身の栄光と徳によってお召しになった方を私たちが知ったことによって、主イエスの、神としての御力は、いのちと敬虔に関するすべてのことを私たちに与えるからです。 」 (2ペテロ1:2−3)
Canstock14819132_3
 

|

« ベテル・クリスマスイベント | トップページ | 当教会で初めての記念式 »

ニュース」カテゴリの記事