« 大城ロイ先生へ、天国へ | トップページ | 春のリトリート、ビデオレポート »

2016年5月 9日 (月)

月曜日のバイブル・タイム

2016.5.9.(月)月曜日午後のバイブル・タイム


(*゚▽゚)ノ

Bibletime

   今日の午後、スタッフ4名は、小学生の参加者を待ちながらお祈りを始めました。誰も来ないだろうと半分諦めていたところ、祈りが終わらないうちに、HちゃんとKちゃんが元気よくかけこんできました。今までで、これほど早く祈りが聞かれたことはありませんでした。

   N先生が、真の神様はどんなお方かを話してくれました。6つある中で4つを学びました。神様は、➀誠実なお方、⓶義なる(100%正しい)お方、⓷どこにでもおられるお方、⓸全知(すべてを知っておられる)お方……

   スタッフも、時々、そのような素晴らしいお方のことを意識しないで生活してしまうことがあります。でも、今日、N先生の説明を聞いて、とても励まされました。子供たちも大いに力づけられたと思います。

   二人の子供たちは、とても素直に神様のことを聞いてくれて、新鮮な応答をしてくれています。マルコ伝10:15には、「 まことに、あなたがたに告げます。子どものように神の国を受け入れる者でなければ、決してそこに、はいることはできません。」とあります。神様のことを、純粋におさな子のようにいつも受け入れたいです。

Jesus_with_children

   ゲームの時も、J兄(日系アメリカ人)の手作りのケーキの時も、子供たちは、心の底から喜んでいました。もっと多くの子供達が参加できるようにと、祈り、木か金曜日には、小学校の近くでチラシを撒きます。天候が守られ、子供達がチラシを受けっとってくれるようにお祈りください。ハレルヤ!   sun

|

« 大城ロイ先生へ、天国へ | トップページ | 春のリトリート、ビデオレポート »

ニュース」カテゴリの記事