« 2016年6月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月24日 (水)

ハレルヤ・フェア

大盛況だったハレルヤ・フェア  7月31日(日)2:00~4:30

礼拝後の午後、ハレルヤ・フェアというイベントを初めてやってみました。
サマースクールに参加した子どもたちやご家族、お友達、またその他どなたでもご参加くださ1 いと言うことで、1人でも多くの方に教会を知り、気軽に来ていただくためのイベントとして計画しました。
サマースクールで使ったゲームをそのままにし、みんなでゲームをしたり、礼拝室ではポップコーン、ワッフル、アイス、すいか、クッキーや飲み物でくつろいでいただきました。
子どもたちはお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんにゲームを見せたり、いっしょにやったり、おやつを食べたり、飲んだり、楽しい家族タイムとなったようです。
Photo_5 3時からは、サマースクールに参加した子どもたちが、歌ったり、覚えた聖句暗記を発表したり、ノアの箱舟の人形劇をしました。
予想を上回る参加者で感謝でした。サマースクールには来れなかった教会員の方も参加し、手伝ってくださりありがとうございました。

|

サマースクール

サマースクール   7月29(金)-30(土)Singing1_3

今年のサマースクールは10数名のアメリカ人が来日して助けてくれました。幼児クラス、低学年クラス、高学年クラスに分かれて、ゲーム、工作、歌をアメリカ人のお兄さん、お姉さんと日本人スタッフが導き、ことばの壁を越えてみんなとても楽しくすごしました。
 

Message1_3

今年のテーマは「ノアの箱舟」で、聖 書からのノアの箱舟のお話もみんなよーく聞いてくれました。
部屋もノアの箱舟のデコレーションで飾られ雰囲気をもりたてまし2_2 た。

アメリカのケンタッキー州に実物大のノアの箱舟が建造され、今年7月に完成しました。中は博物館になっていて、多くの見学者でにぎわっています。
そのビデオを見て、子供たちは「わー行ってみたいな」と言っていまし
た。

Photo_3

Game1_2
毎年人気の野外ゲームも、今年は新しくヨーヨー釣り、たこ釣り、ストラックアウトなどが加わり、暑さもなんのその、子供たちは元気いっぱいでした。
駐車場でした水ふうせん投げは、落とすと濡れるし恐いしというスリルがあり、必死で水 ふうせんをキャッチ。
神さまの祝福をたくさんいただいたサマースクールでした。
参加してくれたお友達も、日曜日の教会学校や月曜日のバイブルタイムにもぜひ来てください。Photo_4

|

2016年8月23日 (火)

イングリッシュ・カフェ

5日間のイングリッシュ・カフェ 7月16,19,20,21,22日

初めてのイングリッシュ・カフェにたくさんの方が参加してくださいました。Photo_3
レベル別にテーブルを囲み、アメリカ人の先生と自己紹介から始まり、英語のおしゃべりを楽しみました。
途中で先生がローテーションされて、いろいろな先生と英会話の練習ができました。
コーヒーとクッキーをいただきながらいろいろ質問しあったり、あっという間の5日間のイベントでした。
また、機会があればこのような機会を持ちたいと思います。

|

« 2016年6月 | トップページ | 2016年9月 »