« 青年会 | トップページ | 夏休みの宿題をやろう会 »

2017年4月25日 (火)

イースター礼拝とイースター祭

イースター礼拝とイースター祭   4月16日(日)Photo_4

Photo 舟田夫妻の指導によって、イースターに久しぶりの賛美礼拝ができました。
何組かのグループの賛美、聖歌隊、三田牧師のクラリネット演奏、子供たちの賛美はとても祝福でした。
復活のメッセージを取次いでくださったのは、アイオア州フェイス・バプテスト・バイブルカレッジの校長のティロットソン先生。
礼拝後、急いで昼食をとり、イースター祭の準備にかかりました。Egg
たまご釣り、射的、玉入れ、グランドゴルフ、カーペットボールなどゲームをセットし、待っていると、バイブルタイムに来ていた小学生やら、チラシを見て来てくださった家族など、18名も来てくださいました。
3時にアイスクリームサンデーを食べ、歌を歌い、紙芝居でイースターのお話を聞きました。Photo_2
ここ数年はディズニーの影響もあり、日本でもイースターが知られPhoto_3 てきました。しかし、たまごとイースターバニーのお祭りとしか知らない人が大半です。福音を伝える良い機会となったのは感謝です。
ゲームに夢中になっている子供たちが多かったので、4時の終了を4時30分に伸ばしました。準備、クッキー作り、ゲーム担当、片づけなど奉仕してくださった兄姉に感謝です。

|

« 青年会 | トップページ | 夏休みの宿題をやろう会 »

行事報告」カテゴリの記事