« 2018年9月 | トップページ | 2018年11月 »

2018年10月

2018年10月30日 (火)

秋のハイキング

秋のハイキングー山梨県西沢渓谷とほったらかし温泉

Aflo_ryba001886

Yakei3w

 

詩篇 19:1

 天は神の栄光を語り告げ、

大空は御手のわざを告げ知らせる。

19:2

 昼は昼へ、話を伝え、

夜は夜へ、知識を示す。

19:3

 話もなく、ことばもなく、

その声も聞かれない。

19:4

 しかし、その呼び声は全地に響き渡り、

そのことばは、地の果てまで届いた。

神はそこに、太陽のために、幕屋を設けられた。

19:5

 太陽は、部屋から出て来る花婿のようだ。

勇士のように、その走路を喜び走る。

19:6

 その上るのは、天の果てから、

行き巡るのは、天の果て果てまで。

その熱を、免れるものは何もない。

19:7

 主のみおしえは完全で、たましいを生き返らせ、

主のあかしは確かで、わきまえのない者を賢くする。

19:8

 主の戒めは正しくて、人の心を喜ばせ、

主の仰せはきよくて、人の目を明るくする。

19:9

 主への恐れはきよく、

とこしえまでも変わらない。

主のさばきはまことであり、ことごとく正しい。




神学校ミニ・ニュース

 10月の24−25日、中間テストの直前でしたが、神学生の皆さんと共に、西沢渓谷(写真上)、ほったらかし温泉の一泊旅行に行きました。ハイキングは4時間近くでしたが、神様の創造の素晴らしさを実感しました。泊まりは、勝沼のぶどう畑のど真ん中のペンションでした。食事もとても美味しく大満足でした。洋風ペンションのうりでしたが、夕食最後の出し物は、自家製のほうとううどん(非常に日本的)でした。このうどんは甲州地方の名物です。



 水曜日の夜には、メシア預言のビデオを見てみ言葉の素晴らしさ学びました。4時間近くのハイキングの疲れか半分寝てしまった人もいました。(*^-^) 


 山の中腹にあるほったらかし温泉からの見晴らしはとても絶景でした。(写真上) 一神学生のY兄は、その地の名物を、温泉の後、楽しんでいました。いよいよ今週は中間テストです。頑張ってください。続けてお祈りをお願いします。




Img_3263

2018年10月13日 (土)

10月末には中間テスト

1609_kanto_area4_008

Sengokuhara Susuki Heigen (Hakone)




10月末には中間テスト

 9月初旬の始業式には、熱中症注意の天気予報でしたが、今は、気温も下がり秋深まるという感じです。本科生は、いよいよ4学年に入り、ますます学びは難しくなっています。また、諸教会でのみ言葉の奉仕も始まります。当神学校のある教会では、先週の秋のファミリーリトリートで子供向けのプログラムでは神学生たちはよく働いてくれました。

 10月の末からは中間テストがあります。その後は、諸教会でみ言葉の奉仕の実践訓練です。それぞれの教会で、神学生が豊かに用いられるようにお祈りください。いつも、神学校の働きのために祈り、サポートしてくださっている皆様には心より感謝申し上げます。ヽ(´▽`)/

« 2018年9月 | トップページ | 2018年11月 »